アフェリエイトとは?アフィリエイト!で収入アップを! 初心者入門に関しての質問などお答えします。SEO対策、アクセスアップ、ASPの選び方などなど。
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
人見知りblog人!?物語副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
アフィリエイト・副業・副収入・お小遣いアップの情報紙! 目指せ!アフィリエイト界の定番新聞!
 トップ  らんきんぐ  ASP一覧

⇒アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)説明一覧へ
アフィリエイトはじめにやること 使えるシリーズ
HTMLを覚える 使える考え方
HPタイトルを考える 使える道具
サイトを印象づける 使えるちょい技!
ブログにチャレンジ! 使えるアクセスアップ

ネットで稼ぐ一覧 使いよう情報
⇒メール受信で稼ぐ(準備中) 人気blogランキングあれこれ
⇒懸賞で稼ぐ(準備中) Google Adsense挿入場所
⇒アンケートで稼ぐ(準備中) ping 送信先一覧
⇒アフィリエイトで稼ぐ アフィリエイト的心理学


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人見知りblog人!?物語
2005年02月24日 (木) 04:19 | 編集

前回の記事では
みなさまからたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございましたm( )m


では、今日もはりきってまいりたいと思います。

タイトルに「人見知りblog人」とありますが、
以前の自分自身に対するあだ名のことです。
「1クリックの勇気」と題して物語ちっくに
ご紹介いたします。


「1クリックの勇気」

ある日、
何かお金が儲かることはないかと探していた男(人見知りblog人)が
ブログを使ってアフィリエイトで儲けることができる、ということを知り
「やってみるか!」と考えた。

試行錯誤の末、なんとか形になりブログ生活が、始まった。
フタを開けてみると、バナー広告だらけのカッコイイサイト
を毎日、毎日、せっせと作っていった。


・・・一ヵ月後、


アクセス数は、いっこうに上がらず、男は考えた。

>男(人見知りblog人)
 どうやら、自分のバナー広告だらけのサイトってのは
 あまり良くないらしいのかな?
 少し減らしてみるか!
 ・・・これでよしっと! このぐらいなら、大丈夫だろ。
 しかし、なんだか違和感を感じる・・・。
 (この時、男はうっすらと分かっていた。根本からダメなのでは!?・・・と。)
 
 その疑問をかき消すように、別の言葉が返ってきた。
 いや、今まで作り上げてきたものをゼロに戻すことなんて
 考えられない。
 とりあえず、仲間を探しにコメントの旅に出かけてみよう!

 しかし、いざコメントしようと書き込みボタンまでは
 いくものの、今度でいっか、と帰ってしまう。

そんなこんなを繰り返し・・・さらに一ヵ月後、

なぜ、書き込みのボタンを押せないのか自問自答する。
答えは、分かっていた、「あの違和感のせいだ!」
悩んだあげく・・・男は、書き込みのボタンを押せるようになった!

しかし、コメントは返ってはくるものの、どれも当たり障りのない
無機質な感じのものばかり。


さらに一ヵ月後、


もう、ブログアフィリエイトは、ほとんどやっていない。
更新はたまにかけるが、正直いつやめてもいいと思っている。
この程度とは、ほんと情けない。悩む、悩む、悩む・・・。

よし、一からやり直すか! 全部消してやる!

・・・削除ボタンの上まできた。
がっしかし! あー、うー、押せない。押せない。
ふと、二ヶ月前のコメント書き込みボタンのことを
思い出す・・・、・・・押した!
あっ、うそ、やっぱり戻る・・・。
いや、これでいいんだ
あんなサイトで少しでもサーバーを占拠しているのは
申し訳ない。
これから、一から勉強しなおしだ!

こうして、本を読みあさり、本当の意味での他サイト様
の研究が始まる。


・・・その一ヵ月後、


「副業支援新聞」が誕生した! 

今までとは明らかに違うことがある。
それは"楽しい"と思えるようになったこと。
これなら、「やっていける」そう思えるようになった。
しかし、アフィリエイトは山あり谷あり!
凹んでは立ち直りの繰り返し。
それでも楽しい不思議な世界です。

おしまい。


~あとがき~

お見苦しい文章だったかとは思いますが
長々とお読み頂いたかた、感謝いたしますm( )m

これはわたしと同じ道を通らないように、途中まできて
違和感を感じていたら、その時点で「削除のボタン(ゼロにする)」を
押す勇気(選択肢)もあるのだということを伝えたくて
書いてみました。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考にさせてもらいます!
emitymさんこんばんは。いつもコメントありがとうございます。

>違和感を感じていたら、削除する選択肢もある

ブログは楽しいです。でも楽しいからといって、自分の思い通りにサイトの運営が進んでいるかと言うと、必ずしもそうではないと感じています。
「アフィリ革命!」に関してですが、1番違和感を感じているのが『タイトル!』です。
タイトルと記事がなんとかけ離れている事か!と日々感じています。
ゼロにするのは正直言って、怖いような気がしますが、こちらの記事を読んで気持ちが軽くなりました。
いつも有り難うございます。(^-^)
2005/02/24(木) 17:24:30 | URL | レッド #-[編集]
>レッドさん
コメントありがとうございます。
少しでも役に立てたことをうれしく思います。この記事書いてよかった~(^^)

レッドさんの「革命」のタイトルもブログも好きですよ。革命は一日では成り立ちませんから少しずつ近づいていると思います。
とはいえ、わたしも苦労しています(笑)

一緒に"革命"起こしましょう!
2005/02/24(木) 22:01:41 | URL | 管理人 #-[編集]
いいですねー!
>一緒に"革命"起しましょう!

なんと良いフレーズだろう!心に響きます。
よっしゃ頑張りましょうね!!マイペースで(^_^;)
2005/02/24(木) 22:59:34 | URL | レッド #-[編集]
>レッドさん
はいっ! がっつり頑張りましょう!
革命同志2号より(^^)
2005/02/24(木) 23:20:24 | URL | 管理人 #-[編集]
はぁ~い!アロハぁ~
emitymさん!

消す勇気。しみじみ(´・ェ・`)

私には出来ませんでした。
いまあるブログは1号目です。だからさらりーまん1号ってなまえ。それはどうでもいいですが、

キイロスズメバチって知ってますか?

巣を作る時に中心から、少しずつ大きくなるようにに何層も何層も巣の元?を口でちょっとずつくっつけて、大きい 玉みたいな巣にするのです。
その巣にはすごいノウハウが隠れて入りします。(空気の層を作って、恒温に保ったり等。)NHKで見ました。

そんな感じにするブログを目指したいと思ってます。

どうも私の「愚痴」記事にフォロー有難うございました。
2005/02/25(金) 01:11:33 | URL | さらりーまん1号 #-[編集]
>さらりーまん1号さん
アロハぁ~! さらりーまん1号さーん(笑)楽しい(^^)
長々とお読みいただき感謝です(涙;)
恒温に保つ、うんうんなるほど、うなづけます。
一号目ですか、さすがに素質めいたもの(変な表現!?)を感じます。すばらしい!
コメントほんとにありがとうございましたm( )m
2005/02/25(金) 01:22:08 | URL | 管理人 #-[編集]
どもーこんにちは!
レッドはず~っと「革命!!」に行き詰まりを感じていました。やはりタイトルに見合った記事が書けない事が、どうしても納得できなかった。

『ゼロにする勇気!』
タイトルを変える選択肢もありました。でも今回はゼロを選びました。emitymさんには本当に感謝しています!ゼロへ戻す勇気と、また新たに始める原動力を貰いました。

新しいブログは既に始めています。
それはアフィリエイトの枠に囚われない、もっと自由な広い意味のサイトでの出発です。
ブログを隠す必要もないでしょうが、あえて公表はしていません?。

革命!!の最後の投稿にURLを書こうと思ったけれど、なんだか「来て下さい!」と言っているように思われるのも嫌なので、やめました。
どこかを探せば辿り着けると思いますけど(笑)←意味深
それでは「副業支援新聞」の投稿楽しみにしていますよ!またお邪魔しますー!(^-^)ノ"
2005/03/18(金) 14:41:54 | URL | レッド改ヤスです! #-[編集]
>レッドさん
おぉ! レッドさんようこそです!

わざわざ、コメント恐縮致します。

レッドさんの判断だからこそ、今回閉鎖に至ったことを正しいことだと受け入れました。
ただ、わたしの書いた記事がきっかけになったという事に対しては複雑な心境になってしまいます(;;)
もう新しいブログを始動されていると聞いて非常に興味津々です(^^)

>どこかを探せば辿り着けると思いますけど
これから心当たりを探しに行きます(笑)
どこかなぁ???キラーン!って分からない。とにかく探してみます(^^)

ではでは、是非またの再開を楽しみにしております。

2005/03/19(土) 04:51:23 | URL | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved.emitym
