アフェリエイトとは?アフィリエイト!で収入アップを! 初心者入門に関しての質問などお答えします。SEO対策、アクセスアップ、ASPの選び方などなど。
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
アフィリエイト危ない落とし穴副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
アフィリエイト・副業・副収入・お小遣いアップの情報紙! 目指せ!アフィリエイト界の定番新聞!
 トップ  らんきんぐ  ASP一覧

⇒アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)説明一覧へ
アフィリエイトはじめにやること 使えるシリーズ
HTMLを覚える 使える考え方
HPタイトルを考える 使える道具
サイトを印象づける 使えるちょい技!
ブログにチャレンジ! 使えるアクセスアップ

ネットで稼ぐ一覧 使いよう情報
⇒メール受信で稼ぐ(準備中) 人気blogランキングあれこれ
⇒懸賞で稼ぐ(準備中) Google Adsense挿入場所
⇒アンケートで稼ぐ(準備中) ping 送信先一覧
⇒アフィリエイトで稼ぐ アフィリエイト的心理学


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アフィリエイト危ない落とし穴
2005年02月27日 (日) 03:26 | 編集
「アフィリエイトは儲かんないってば」さんの記事を読んで
意外なところにも"落とし穴"が潜んでいるのだと痛感しました。

そこで、
わたしが今現在、"落とし穴"だと思っていることをまとめてみました。


まず、
ここで言う"落とし穴"とはどういったことを指すかというと

A:良かれと思ってやっていたことが、知らず知らずのうちに
  実は間違った方向に向かっていた。
B:確認作業のし過ぎで気づいたときには、それベースに動いてしまっ
  ていて肝心なことや、その他のことがおろそかになってしまう。


<Aのケース>
①初めてのアフィリエイトでは非常によくある
 バナー広告・動文字・アニメーション・CGIなどの多用。
②他サイトをお手本にしていたつもりが、オリジナリティが乏しくなってしまった。
③いい記事を書こうと考えすぎてしまい、ネタがきれてしまう。

<対策>
①に関しては、適度に使うのは良いと思います。
②は、いいものを見ても自分を失わないように!確固たるサイトポリシーを持つ。
アフィリエイトは頑張りすぎてもダメなので気楽に楽しくがオススメです(^^)


<Bのケース>
①売上げのチェックのし過ぎ。
②参加中のランキングサイトへのチェックのし過ぎ。

<対策>
なんにしても過度のチェックはNG(;_;)
ほどほどにしないと麻痺してくるように思います(麻痺してました;)
もともとノルマは、ないものですから気楽に行きましょう!


こういった"落とし穴"は他にもたくさんあるはずです。
ですので、あまり「外部的な要素」に囚われ過ぎると
本来のサイト運営の方向性を見失いがちになってしまいます(あぶない、あぶない;)。

わたしも片足抜けては、また片足と、落とし穴にはまリがちなので
どこかに"落とし穴"が空いていたら教えて下さいm(  )m

清き一票!人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわですv
emitymさん、こんにちわですv
AもBも、私の事に当てはまりすぎです(笑)
動画バナー、嬉しくてついつい貼りすぎてしまうんですよね。でもあんまりあると目が疲れますよね(まさに私のブログのように)効果的に見せるためにも、きちんと配分してみたいと思います。
そして売上のチェック(笑)最初の日なんて、何十回見に行ったことか!(今も結構見に行っちゃってますがw)で、変わってなくてガッカリしたりするんですよね。
なるほど、私は両足落とし穴にはまって抜けなくなっていたのかもしれません(笑)で、思わずネット衝動買いに走っていたのかも…
そうですよね、気楽に続けていく方が、長く続けていけますものねv今日は少し肩の力が抜けて楽になりましたv
あと、バナー貼っていただけてありがとうございました(ペコリ)v
では帰りに沢山の感謝をこめてポチリv
またお邪魔しますね~~
2005/02/27(日) 16:36:36 | URL | tommy #iMK0FLrs[編集]
>tommyさん
いつもコメントありがとうございますm( )m
アフィリエイトに関することは、何でもやりすぎは疲れてしまう傾向があるみたいで、わたしはダメになりました。
超人気サイトになると、楽しいだけではやっていけないようですが、今はきっかけ作りをするためにも楽しくやっていきたいところです。
一緒に頑張りましょう(^^)
2005/02/27(日) 17:28:35 | URL | 管理人 #-[編集]
納得しちゃいますね。
らんきんぐはチェックしてましたね~。
でも最近はもう気にならなくなりました。
なるようになるさ!ってことで(^^)
肩肘張って無理するよりも、自分がやりたいことをやりたいようにしないと続かないですもんね!これからも適当にやります(笑)
2005/02/27(日) 22:15:29 | URL | sachi #-[編集]
>sachiさん
こんばんはです!コメントうれしいです!
正直、わたしはどこまでのチェックがダメで、どこまでが良いのかの線引きが分かりません(;_;)
まだまだ、分からないことだらけ・・・。
肩の力を抜いてやってみます。
2005/02/27(日) 22:27:41 | URL | 管理人 #-[編集]
上記とは関係ない話題ですが、
登録大変有難うございました^^

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と、サポート中の方も喜んでいると思います

※上記記事とは関係ない話で恐縮です
2005/03/02(水) 01:01:50 | URL | 1号 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved.emitym
