アフェリエイトとは?アフィリエイト!で収入アップを! 初心者入門に関しての質問などお答えします。SEO対策、アクセスアップ、ASPの選び方などなど。
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
ネタ切れ防止対策 -前編-副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
アフィリエイト・副業・副収入・お小遣いアップの情報紙! 目指せ!アフィリエイト界の定番新聞!
 トップ  らんきんぐ  ASP一覧

⇒アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)説明一覧へ
アフィリエイトはじめにやること 使えるシリーズ
HTMLを覚える 使える考え方
HPタイトルを考える 使える道具
サイトを印象づける 使えるちょい技!
ブログにチャレンジ! 使えるアクセスアップ

ネットで稼ぐ一覧 使いよう情報
⇒メール受信で稼ぐ(準備中) 人気blogランキングあれこれ
⇒懸賞で稼ぐ(準備中) Google Adsense挿入場所
⇒アンケートで稼ぐ(準備中) ping 送信先一覧
⇒アフィリエイトで稼ぐ アフィリエイト的心理学


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネタ切れ防止対策 -前編-
2005年03月03日 (木) 10:17 | 編集

わたしのネタ切れ防止対策について

"前編:ネタの溜めかた"
"後編:ネタの出しかた"

とご紹介いたします。

では早速、前編のはじまり、はじまり・・・

「ネタが切れる=記事が書けない」
とは
「ネタがある-ネタを探していない=記事が書けない」
のです。


<わたしのネタの溜めかた>
わたしは、日々生活をしている中で少しでも
ネタになりそうな事は、携帯電話のメモ帳に軽いタイトル
を付けて溜めていっています。

そして、
そこのネタを使ったら補充します(常にその数は約10コくらい)。
これをやる事によって、わたしの中で"情報の循環"が出来ています。

しかし、
実際に携帯電話のネタを使うことは、あまりありません。
自分の頭の中でも少し溜めているので、それを使っています。
これは2、3個です。

これを繰り返しているので、今のところネタ切れは心配
していないです。

つっといて~(さまーず大竹風。めちゃイケ見た?)
わたしは、正直ネタが切れることがコーワーイーです。
小心者のなせる技なのかもしれません(汗;)


気を取り直して・・・

では、いったいどこにネタがあるのか?
わたしが思うにネタはどこにでもあります。
 
例えば、
ネット上(ブログ)は情報の宝庫です。
色んな人の記事もそうですし、コメントにも新しい発見があります。
それをそっくり真似して使うのは、絶対にいけませんが
角度を変えて別の見方をして、うまく盗むのはOKです。

わたしが行なっているその方法については
後日、後編でご紹介いたします。
あまり期待しないでくださいね(やっぱり小心者;)

少しでも参考になった方、清き一票!人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
emitymさんこんにちゎ!
同感で~す(^^)
私もネタ切れがコーワーイですもの。
頭の中には常に2つ、3つありますね。今のところは。。。
ヤヴァイ時は盗みます!角度を変えればOK!ですよね?
じゃ、さっそくこのネタいただいていきますけど(笑)
2005/03/03(木) 14:07:08 | URL | sachi #-[編集]
ばんわ~。

・・・って、やっちゃいましたね~♪(^-^)ニコ
ブログランキング、24位になってましたよ~。\(^o^)/\(^o^)/
2005/03/03(木) 20:18:24 | URL | yui #JalddpaA[編集]
>sachiさん
どうも~sachiさん、コメントありがとです(^^)
だんだん、減ってきたかも(汗;)
わたしも、盗みにに行こうかな(笑)

>yuiさん
感謝です(涙;)
落ちないように頑張りマッス!
では、今日もみなさんのもとへ~(^^)
2005/03/04(金) 11:01:32 | URL | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved.emitym
