アフェリエイトとは?アフィリエイト!で収入アップを! 初心者入門に関しての質問などお答えします。SEO対策、アクセスアップ、ASPの選び方などなど。
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
記事のSEO対策!?副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
副業支援新聞 -ネットで稼ぐ情報-
アフィリエイト・副業・副収入・お小遣いアップの情報紙! 目指せ!アフィリエイト界の定番新聞!
 トップ  らんきんぐ  ASP一覧

⇒アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)説明一覧へ
アフィリエイトはじめにやること 使えるシリーズ
HTMLを覚える 使える考え方
HPタイトルを考える 使える道具
サイトを印象づける 使えるちょい技!
ブログにチャレンジ! 使えるアクセスアップ

ネットで稼ぐ一覧 使いよう情報
⇒メール受信で稼ぐ(準備中) 人気blogランキングあれこれ
⇒懸賞で稼ぐ(準備中) Google Adsense挿入場所
⇒アンケートで稼ぐ(準備中) ping 送信先一覧
⇒アフィリエイトで稼ぐ アフィリエイト的心理学


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
記事のSEO対策!?
2005年03月11日 (金) 10:56 | 編集
記事のタイトルや内容は
SEO対策(検索エンジン最適化)に影響力は大きいです。

だからと言って、
SEO対策に捕らわれすぎていても駄目です。

では、どうするのが理想的なのか?

ブログにおいては、理想的なかたちは人それぞれ違います。

実際のところ、わたしは記事タイトルや内容を考える時は
SEO対策のことはあまり考えていません。
(ちょっとは考えますが・・・。)


なぜかというと、
わたしの場合、オリジナリティがなくなってしまい
楽しさも半減してしまうと思うからです。

それでも結果的に、
検索エンジンにヒットすることは多々あります。

本当はもっと力を入れるべきなのでしょうが、
「やりたくないからやらない。」のです。

「なんてわがままなんだ!」と思われるかもしれませんが、
「無理をする=楽しめない」になるから、あまり力を入れません。


それよりも、記事タイトルを付けるときは、
独自の単語や文字の組み合わせを考えて
面白いワードを思いつくと、とても楽しいです(^^)


しかし、
これは現時点での考えなので、すぐに変わって
しまうかもしれません(なんだそれ!?)。

今度は「なんて気分屋なんだ!」と思われるかもしれませんが

要するに"ブログは自由だ!"ということが言いたいのです。


ここで誤解しないでほしいのが、
「力を入れすぎないとは、真剣にやらない」ではありません。
わたしは、真剣に楽しんでいます。

今のやり方に違和感(楽しくないと)を感じたら
自分のペースで修正しちゃいます(^^)

共感してくださったかた(感謝)、
真剣に楽しんでブログをもっともっと盛り上げましょう!

余談ですが、FC2アクセスランキングにギリギリ入った~!(喜)
わたしはもういないかも・・・?
先輩サイトの
儲かる技さんと
アフィリエイト ism.さんと
携帯アフィリエイトばいぶるさんを発見!

こんなわたしに一票m(_ _)m 人気blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有益な情報有難う御座います
emitymさんへ

アクセスランキング入りおめでとう御座います!副業新聞は、毎日購読させて頂いていますよ。とても良い記事を書かれているので、アフィリエイトのみならず私のモチベーションにも大きく影響しております。以前にもコメントに書かせて頂きましたが、副業新聞の発展の早さは素晴らしいですね!
私もemitymさんのように、アフィリエイターの心に響くような記事を書けるよう精進していきたいものです。

ランキングのアフィリエイトの件、本当に有難う御座います。早速、次の更新時に導入したいと思っております。

どうぞ、こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。
2005/03/11(金) 17:44:14 | URL | whaz #oWMM.ioY[編集]
whazさん、こんばんは!

私にはもったいないコメントありがとうございますm(__)m
どこに行けばよいのか、迷いながらゆっくり進むことしかできないので、「儲かる技」さんを目標に頑張っています。

これからも、よろしくお願いいたします。
2005/03/11(金) 19:54:52 | URL | 管理人 #-[編集]
こんばんは^^

SEO対策よりも血の通った文章の方が、自然でいいかなと思い始めている1号です。
基本的に記事と似たようなことですが、私の場合は「気合と根性は長続きしない。」と思います。
楽しいことだと時間が経つのが早いし、嫌なことだと腹が立ってきますから(笑

ちなみに楽しい楽しい、ドラクエを1時間/日しかやらせてもらえないのですが、目的地に着く前にタイムオーバーで、ルーラで教会に戻る日々です。
話は変わって、

ここで、ネタをふっときます。

googleのニュース使ってますか?
新鮮なねたが結構拾えますよ。

例えば・・・

サン電子がA8.netをつかって、アフィリエイトに乗り出すらしいよ。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8843.html

新聞社にネタを提供すると謝礼がもらえるらしいよ(笑
2005/03/11(金) 20:46:19 | URL | さらりーまん1号 #-[編集]
さらりーまん1号さん、こんばんは!

早速、「Googleのニュース」Bookmarkしました。カスタマイズ完了!ありがとうございましたm(__)m
知らないことばかりで(てへ;)

Blogも成長させるという意味ではドラクエみたい(^^)ですかね!?

出張のお留守はお任せ下さい(笑)
いってらっしゃいませ(^^)/
2005/03/11(金) 23:22:24 | URL | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「SEO対策して、検索エンジンに登録されてアクセスアップを!」などとよく言われますが、ブログでもサイトでも、あまり気にしないで自分に好きなように記事を書くことが一番のSEO対策になると思っています。
2005/03/12(土) 02:37:17 | アフィリエイト挫折組!~やめる前にやっておきたいことがある~
copyright © 2005 Powered By FC2 allrights reserved.emitym
